メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカチュウドーナツ

か~~わ~~い~~い~~悶絶!笑笑笑笑。やっと会えたね!ピカチュウテレビCMで一目惚れ。ミスドに日参し今日で4日目(ヒマ人か?→5連休中)ついにゲットだぜぇ!窓際の席をキープし、ピカチュウを見つめる事…30分経過…キュート過ぎて無理!食べれん!嗚呼…

カラオケ同窓会

夫のカラオケ同窓会に「初めまして~、ヨメで~~す!」と元気良く乱入。初対面でも全く遠慮なく数曲歌った後、ユーミンの【真珠のピアス】をシッポリ歌うはずやったけど…キャンディーズ並みにキュートなお姉様3人組がタンバリンとマラカスでニギニギしく盛…

人参の葉っぱ

朝寝坊して起きたら8時半やった。寒い朝。息が白い。お義母さんの畑に霜が降りていた。野菜達大丈夫なんかいな?散歩から11時半に戻って畑んトコ通ったら野菜達が生還していた‼︎ 感激してお義母さんにその旨伝える。人参を貰った。「葉っぱ落として洗ってあ…

五感が冴える

湿度が低い日は、体調がすこぶる良いからすぐわかる。皮膚から感じる。動物的感覚、笑笑。絶好調!爽やかやな朝。清々しい朝。私のパート先→イオンモール徳島。ブラックフライデー。販促の費用対効果が素晴らしい。正月並みのお客様動員数。集客率↑↑素晴らし…

最高の自分

チャネリングの恩師 熊倉先生の投稿にあった【最高の自分になるために必要なことは?】という質問。私もおさらいのつもりでそのお題をチャネリングしてみよ~っと思った。そもそも【最高の自分とは如何に?】という部分から質問する。う~~ん。久しくチャネ…

メビウス

メビウス オプションレッド 1 夫が留守の夜はタバコが吸いたくなる(夫と息子からはタバコ禁止令が出ている)嗚呼オトナになった気分、良い気分!口から吸って口と鼻から出す、笑笑。(→美魔女師匠からは、ソレでいいよ、と)間違って肺に入れたらむせる、笑…

歯医者

初めて行く近所の歯科医は女医さん。う~~ん。ビミョー。左上の痛いトコ治らず。診察・レントゲン共に「痛みの原因が特定出来ません、特に悪い所は見当たりませんね」と…⁇⁇…なんか前にも聞いた事あるセリフ。とりあえず簡易的な処置を。私の歯痛の原因は神…

頼まれ事

本日イベント日にて朝6時出発の大将を見送り、チョイと一眠りのつもりが…起きたら10時やった、アハハハ!たまにはええなぁ。時計を気にせず本能のままに寝るの。一通り家事を終え、夫に頼まれていた作業に取り掛かる。後日お得意様を引率しての京都日帰りバ…

歯痛

歯は数年前から調子悪いがそのまま来てる。ここ1~2年はずっと左側で噛んでる。10日ほど前ピーナッツ(私の主食、必須アイテム)で、左上小臼歯にヒビが入った自覚症状あり。激痛。しかしながら過去にはもっとヘビーな歯の激痛を体験している。こんなの耐え…

大阪 ⑤

冷蔵庫はスッカラカン。日用品も色々と切れている。朝9時。お嬢様はまだご就寝中…。母の底力、見せてやる‼︎スーパーまでは徒歩20分。エントランスとエレベーターはセキュリティ上、鍵を差し込んだりかざしたりするシステム。手荷物4個口+バッグを抱えたオバ…

大阪 ④

堂島あたりを散策。日本銀行淀屋橋三井住友銀行堂島アバンザ

大阪 ③

ルクアのクリスマス赤ワイン2杯、麦水割り2杯で完全酔っ払い。へべれけ。電車乗らなあかんから、結構危なかった~~~~。娘と彼氏さんに連れて帰ってもらう。

大阪 ②

ピンポイントで。この地点に 立つと、なんかホッとして落ち着く。晴れやかで清々しくて気持ち良い。気分がスーッとする。なんでかな?此処は以前の通勤経路で、用も無いのにわざわざ立ってたりした。 すぐ近くで「コンドルは飛んでいく」の演奏やってる場所←…

大阪 ①

今回の帰省からバス会社を変えてみた。リクライニングルーム完備。ええんちゃうん?ゴキゲン‼︎一級河川吉野川通過。 既に淀川に見えてきた、笑。

11/8の出来事 ②

蠍座新月&木星が射手座へ移動したスペシャルデーにて、スペシャルディナー作りました。ハンバーグに合うWild PUDAと山形産ラフランスを買ってきた。「幸せが拡大・発展」すると言われる木星射手座期 💫がスタートしたお祝い。嗚呼、美味しかった💜幸せ🧡

11/8の出来事 ①

蠍座新月&木星射手座入りすごくパワフルな本日の、これまたすごくパワフルな朝日。ありがたいです。

11/5の出来事 ④

愛媛視察旅行のお土産。伊予柑羊羹が上品なお味で🧡砥部焼のさくらんぼ🍒皿可愛いでしょ?愛媛のゆるキャラはわたし好み。バリィさんもみきゃんもどっちも可愛い💕大好き💕

11/5の出来事 ③

昼食後は観光も。前から道後温泉行ってみたい!と思っていたので、今回すごくラッキー✨✨こういう建物にはすごく魅了されます。温泉好きとしては、お泊まりしたいなぁ。

11/5の出来事 ②

昼食は道後温泉のホテルで懐石料理。はぁー豪華なお食事やった〜。甘味はミルクプリン。

11/5 の出来事 ①

朝6時!に大型観光バスが出発。愛媛県西条市と今治市へ産直の視察旅行に来ています。🌹薔薇は🌹はホンマに美しいわ。嗚呼、綺麗やなぁ、大好き💕

明日から帰省します。

お嬢様(大阪市に住む24歳の娘)の急な御依頼につき、明日から3日ほど関西に帰ることに!(*゚▽゚*) 嬉しいなぁ~~💕(*´∀`)♪ 楽しいなぁ~~午前中、各種準備に飛ばし過ぎた。疲れた。一服すべし。イオン内のブックカフェ。本は大阪と京都のガイドブックを持ち込…

ニャンコ

部屋の隅からこっそりコッチをのぞいてたり…カウンターチェアによじ登ろうとしてたり……する姿が…。「見える!」と言うと、夫が「それは妄想や」とバッサリ。部屋の中でニャンコの気配がするねんけどなぁ。いつも行く雑貨屋さんで見つけてしまいました!連れ…