メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

歯医者

初めて行く近所の歯科医は女医さん。

う~~ん。ビミョー。

左上の痛いトコ治らず。

診察・レントゲン共に「痛みの原因が特定出来ません、特に悪い所は見当たりませんね」と⁇⁇なんか前にも聞いた事あるセリフ。

とりあえず簡易的な処置を。

私の歯痛の原因は神戸市灘区の歯医者に通ってる時分から、いつもハッキリせず歯医者さんを悩ませる。今回の女医さんで4軒目。


打って変わって右下のツメモノが取れてるトコ(いつ取れたんやろ?)の治療はスイスイと完了する。

結局のトコロ、左側はやはり痛くて噛めないが、頼みの綱の右側はツメモノが入ったおかげで若干噛みやすいように感じる。

「具合悪ければ言ってください、後からでも調整できますから」これはツメモノについてのお話。


「あの~左上んトコ、痛くて噛めないんですけど~~どうにかならないでしょうか~」と言いたいが言えない。

どうにかなるんやったら、4年前にとっくに灘の歯医者さんが、適切な処置してくれてるはずやろ。


この数年来の歯痛は別の意味があるんちゃうやろか?痛くなったり治ったり、忘れた頃にまた痛くなったり

天は「痛みを味わい尽くしなさい、気づきなさい!」て言うてはるんやろか。たぶん言うてはるわ。合掌。


今日のおやつ、ピーナッツ大盛り。懲りない奴です。f:id:kazu823:20181121192517j:plain