メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強

今年5月〜6月、産直に初めてフキを出荷した。フキという植物…今までの私にとっては、まるで興味も無かったし、縁もなかったね。ましてフキが商品になるとも思ってなかったね。しかし今年はそのフキが目に止まった。初めてやから何もわからないけど、とにか…

サンデーランチ

日曜日の昼ごはん。お義母さんの畑で取れた初物の茄子で作ったパスタ。隣に住む義父義母義姉にも配給。 今週のお花

冷麺祭り

今年初めてのベランダビアガーデン。涼しく風が吹いて気持ちいい。こんもりしてる冷麺の小山を豪快に崩してズルズル〜ッと。小籠包も美味し〜い。外で食べると美味しいね!ジムビームアップル入れてきた。あはははは〜ほら即効、酔っ払って楽しくなってきた…

ナイトクラブ

「ウチ呑みでナイトクラブしよか?ウイスキーとアテ買ってきたで」と夫がマンションにやって来た。「接待を伴わないナイトクラブな。衣装も無しやで」と念を押す。18時前、まだ明るいうちから始まっちゃう。「ナイトちゃうしな」と突っ込んでおく。調子よく…

歯医者

歯の定期検診。病院嫌いの私だが、歯痛では去年死ぬ思いをしているので、すっぽかす訳には行くまい。「後はフッ素塗布だけで終わりやな」とほくそ笑んだ瞬間、先生登場。「奥歯に異常有り」と早速治療が始まってしまった。私の口ん中で道路工事が行われてる…

山の家の良いもの

今週の紫陽花。好きな色ばかり3種盛り。贅沢〜。ブルーベリー好きで、大粒の品種ばかり数種、去年植えてもらったけど、まだ熟さないみたい。お義母さんの畑に、おつ!とうもろこし🌽‼︎楽しみだ!

OB会 ②

17時開宴。獺祭からスタート。アテは冷製からサーブしていく。客人が持ってきた木箱入の上等なお酒等々。みるみる空いていく。恐ろしや〜。あはははは〜嫁も酔っ払ってきました〜あははははは〜あはははは〜私的には一番力を入れた[カタヤキソパ]提供。ま…

OB会 ①

山の家にて、夫、前職場のOB会をするとな。この会は去年も山の我が家で催され、客人2人が泊まっていった。今年はO B会男性客が3人と義姉マッコ、そして私達夫婦の計6人の宴。刺身の桶と鰻の蒲焼以外のアテは、開宴3時間前から、嫁が奮闘。頑張りました〜〜。

大喧嘩

夫と再婚してもうすぐ5年になるが、年に2回くらい離婚騒動が勃発する。つい先日もドッカーン‼︎まぁいつも吹っかけるのは私の方やけどね。新月満月月経前は確実に、顕著に、感情が揺さぶられる。夫はイライラの吐け口か?普段温厚な夫も年に2回くらいは流石に…

イチゴ狩り

夫の旧友のやまちゃんはイチゴ農家さん。今年度も最終出荷を無事に終えたとの事。ご近所さんや保育園児をハウスに招待、開放してイチゴを全て取りきってもらうシーズン到来とな。我らにも連絡が来たので、スーパードライ1ケースを担ぎ(夫が)、大小6個の空…

スキルあがったかな?

マニキュアフラワー相変わらず楽しんで作ってます。

紫陽花

山の家の庭にも紫陽花が咲き始めた。どの色にしようかなぁ?今日は薄いパープルの気分やな。

3ヶ月ぶりに飲みに行きました

「徳島駅の地下バル、3軒くらいはしごしたいわ〜」とのりこんだものの、まだ17時過ぎでは、各店舗共盛り上がりに欠ける。活気無い店には入りたくないんよね。[いきなりステーキ]前で足を止め、「肉がええな」と夫。乙女の私はドカーンとした肉はあんまり得…

クチナシ

クチナシってね。20歳の頃、初めて男性からプレゼントされのがクチナシの鉢植えやったから。なんか今でもキュンとなるね。出勤前に水あげ時は、もう咲きそうで。帰宅したら咲いてた。いい、匂い。