メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

歯医者

歯の定期検診。

病院嫌いの私だが、歯痛では去年死ぬ思いをしているので、すっぽかす訳には行くまい。

「後はフッ素塗布だけで終わりやな」とほくそ笑んだ瞬間、先生登場。


「奥歯に異常有り」と早速治療が始まってしまった。私の口ん中で道路工事が行われてる。各種ドリルが高らかに唸ってる。想定外の展開にメンタルついて行けず。現実逃避する為に瞑想に集中

来週も通院する事になりガックリと肩を落とす。意気消沈。


不意打ちを食らった恐怖でフラフラになりながら、マンション帰着。意気消沈。今日は夫も居らんしなぁ。


気分を変える為に、パート先で貰ってきた内祝いをバリバリと開けてみる。

f:id:kazu823:20200624130056j:plain

[かのこちゃん]がぽや〜んと現れ、ようやく癒された。

「かのこちゃ〜ん、怖かったよ〜」