メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

人参の葉っぱ

朝寝坊して起きたら8時半やった。寒い朝。息が白い。お義母さんの畑に霜が降りていた。野菜達大丈夫なんかいな?

f:id:kazu823:20181124202415j:plain

散歩から11時半に戻って畑んトコ通ったら野菜達が生還していた‼︎ 感激してお義母さんにその旨伝える。

人参を貰った。「葉っぱ落として洗ってあげる」という義母に「いやや!葉っぱ食べるもん。葉っぱ食べたい~。そのままでちょうだい」義母ビックリ。人参の葉っぱって栄養価高いねんから~。見た目も可愛いし。

f:id:kazu823:20181124202500j:plain


パスタを茹であげる直前に人参の葉を投入。お義母さんちにも人参葉入りパスタを届けると、ブッセとどら焼きを貰った、ラッキー💛

f:id:kazu823:20181124202558j:plain