メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

褒める


パート先店舗の斜め向こうに大型スクリーンがあり、今は映画の予告編が繰り返し流されている。

散り椿

「そなたの望みを果たせたら、褒めてくれるか?」サムライの夫。

「お褒め致しますとも」妻らしき女。


これを何十回と見聞きする度に、

「ああ~、男の人って褒めてもらいたい生き物なんやろなぁ~~」と感じ入る。その旨パート仲間に伝えると、同感!とな。


「〇〇会議も無事終わりました。今夜は肉でも食べに行きますか?」と昼休みに夫からLINEあり。

褒めてあげなアカンから、ひたすら待つ。お腹減ってめまいする。納豆1パックだけ食べてひたすら待つ。帰宅2010分。

いつもの焼肉屋、平日というのにウエイティングかかってる。嗚呼めまいが~、実際肉にありつけたの21。餓鬼の勢いで食らう食らう食らう。

ハッ‼︎ 褒めてないやん! 笑笑

f:id:kazu823:20181012192207j:plain


我が子なら褒め慣れてるから、いくつになっても感情豊かにべた褒め出来るんやけどなぁ~。ええ歳したオジサンには、どない言うて褒めてええのか? わからんなぁ~笑笑。

「お疲れさま~。毎日私の為に働いてくれて、ありがと。」くらいやな。気の利いた事は言えんわ。