メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

散り椿

パート先の和洋菓子店の斜め横に大型スクリーンがある。今は映画の予告編が繰り返し流されている。


散り椿

「そなたの望みを果たせたら、褒めてくれるか?」サムライの夫。

「お褒め致しますとも」妻らしき女。


これを何十回と見聞きする度に、

「嗚呼~、男の人って褒めてもらいたい生き物なんやろなぁ~~」と感じ入る。

女はそんなトコ、あんま無いように感じるなぁ。てか、私自身は自分で自分を褒めちぎって可愛がってるもん。別に他人からの承認は要らん。


さて我が夫を振り返ってみると、嗚呼~なるほど~褒めてもらいたいオーラ、有り有りやわぁ~。

いっぺんべた褒めしとかなあかんなぁ~。


f:id:kazu823:20181006085835j:plain