メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2018-10-06から1日間の記事一覧

パワースポット

隔週土曜は午前中勤務の夫。ウィークデーにできん作業をする日なんやて。朝ごはん食べながらハッと気がつく。「えっ!まだ5時57分やん?6時にもなってへんやん。仕事早よ行くん?」「うん。今から魚市場で魚買って、山の家に一旦持ち帰ってから、出勤して。…

メロウな日々

最近のマイブームは【mellow】円熟女子目指してるから、Gパンは全部捨てた。だから長いプリーツスカートはいてる。音楽は【IN YA MELLOW TONE 】のみ聴いてる。プロデューサーが日本人でビックリした。寿福知之さんという。チームラボの社長は猪子寿之さんや…

ダブルレインボー

小雨の中、洗濯物干してたら、虹!ダブルレインボー‼︎「わっ!この虹どこに繋がってるんやろ?」急いで玄関ドアを押し開ける。虹は綺麗やなぁ〜〜不思議やなぁ〜〜虹はイタリア語で【アルコバレーノarcobaleno】て言う。かつて宝塚市にその名前のイタリアン…

散り椿

パート先の和洋菓子店の斜め横に大型スクリーンがある。今は映画の予告編が繰り返し流されている。【散り椿】「そなたの望みを果たせたら、褒めてくれるか?」サムライの夫。「お褒め致しますとも」妻らしき女。これを何十回と見聞きする度に、「嗚呼~、男…