メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

気温は終日2度

山の家に戻るとお義母さんがいつも「お帰り」と迎えてくれる。そして畑から野菜を山盛り取って来てくれる。

f:id:kazu823:20190112203123j:plain

お義母さんが畑の作業で遅くなる日は、何かオカズを一品でも届けてあげたくなる。

f:id:kazu823:20190112203159j:plain

料理上手でもないのにな、笑笑。気持ちだけで行動してる。


今日の山の家の気温は、終日2度で推移。寒すぎると可動域が極端に狭まる。やる気スイッチも入らず。

こんな寒い小雨の日に来客もないだろう、と予測。

化粧もせず、頬のタルミ対策として頭のてっぺんでツインテール。かなりの気違い沙汰!笑笑


ところがこんな寒い小雨の日に2回も玄関の呼びブザーが鳴った。自分のテイを忘れて「はーい」と元気良く飛び出す。嗚呼無情

f:id:kazu823:20190112203246j:plain