メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

ダンプの売買 ③

普通の奥さんやったら、「これは一家の一大事やからマンションなんかとっとと引き払って節約しましょ」となるんやろか⁇

私は普通ちゃうから全く無理や。ソレは無理やで。


「もし私がアナタの立場やったとしたらやな」ワナワナしながら言葉を繋げる。

「子供も友達も神戸に残して嫁いで来た奥さんの為やったら‼︎奥さんが気に入ってるマンションの為やったら‼︎是が非でも死守するわ。アルバイトでも何でもして家賃稼ぐわ。自営がまだ上手いこと軌道に乗らんのやったらハローワーク行ってバイト探すわ‼︎奥さんを路頭に迷わせたりせえへんわ‼︎」と車内に轟きわたる声で叫んだ。

f:id:kazu823:20210309125230j:plain

さらに続ける。「あ!閃いた!ほなさぁ、私もう神戸に帰ろか?そしたらマンションも解約できるやん!そないしよか?神戸に帰るわ!ソレがええやん!」とまくしたてる。(2019年冬の話です)


その翌日ハローワークへ行って以来、週に3日間、夜勤の仕事に就いている我が家のアルジ。