メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

絶対反対K I N ④

彼氏を見た時の不思議な違和感。

それは【両親からの愛情をたっぷり受けてまっすぐ素直に育った彼の人柄】【斜に構える、人を疑うなんて皆無の善良で温厚そうな表情】


嗚呼、謎が解けたわ‼︎

両親夫婦としての在り方て、子育てにとってホンマにすごく大切かやねんなぁ。と実感した。


自らを振り返ってみて

「夫婦仲が良ければ、彼氏みたいな良い子に育つんやったら、娘の父親と添い遂げたら良かったんかな?いや〜当時はそんなコトわからんかったし。ソレ今知ったばっかりやん。て言うか、類は友を呼ぶ言うけど、私のママ友ほとんどバツイチやん。皆シングルマザーで元気いっぱいバリバリ働いて子供育ててたやん。私も力一杯やったんやで。うーむ」

f:id:kazu823:20210325005611j:plain


まぁな、過去を振り返っても過去には戻れんしな。もし今後娘が彼氏と結婚する、となった暁には、コチラは微妙な続柄になるので。

せめて今の夫との夫婦の在り方だけでも【まっとうにキレイに】行っとかな、娘に恥をかかせる事になる。

それがずし〜んと響いた【真逆の学び】であった。