メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

妄想に嫉妬

大阪の友達で、徳島のド田舎にメッチャ関心を持ってる子がいて「徳島良いなぁ〜行ってみたいなぁ〜」と折に触れ、そう言う。

私は「へー⁈ほんまかいな?どうせリップサービスで言うてんのやろ?」と ええ加減に聞いていた。


ところが「只今、山の家は山菜出荷の繁忙期で忙しいねん」とその旨の話をしたら「わ〜山菜の出荷、手伝いたい!」ときたモンだ‼︎


徳島言うても市内のマンションではなく、山の家に来たいようで⁇⁇

そんなに田舎が好きなのか?

f:id:kazu823:20210405203327j:plain



山菜出荷を終えて「あーよう働いた!」とマンションへ送ってもらう車中での出来事。

突然、私の頭ん中で妄想が始まる。


徳島駅まで夫が車で迎えに行き、あの子が山の家に来る。山も川も田んぼも畑も田舎の全てが気にいる。山の家も大層気にいる。義父も義母もそして夫も嬉しそうに満面の笑み。文句なしで彼女の魅力に圧倒されている】


さてお泊まりの寝室は?

いっそ私が1階の客布団で寝て、

あの子に2階のダブルベッドのポジションを譲るかな?夫はどうするんかな?

f:id:kazu823:20210405203401j:plain


と、そこまで妄想した時点でハッと我にかえり、運転中の夫の左手をサッと掴む。

ああ、私、自分の妄想に嫉妬してる。

自分で妄想して自分で嫉妬してる。