メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

猛暑やん

山の家で36度って⁈ うへ〜溶けてまうわ‼︎ この家、南玄関で、築60年位らしいねんけど。


6時頃までは寒いから布団被って寝てるけど、午前9時頃から二階もジリジリ暑うなってくる。


f:id:kazu823:20200816133507j:plain

今日は内勤や。

f:id:kazu823:20200816133540j:plain

で〜きた〜。



昼には一階に降りて来なホンマ無理‼︎ 四方八方にある全ての開口部を全解放して風を通す。家の中央にある薄暗い居間兼仏間が一番涼しいかな?

エアコンは身体に合わんからなるべく使いたくないが、14時頃には命の危険を感じるので、結局始動させる展開となる。


しかしながら日没と同時にまた涼しくなって朝方は寒いくらい。毎日この繰り返し。早く秋にならんかしら?


f:id:kazu823:20200816133642j:plain

阿波晩茶は最終工程、乾燥。