メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

関西行脚 ①

桂の友達を誘って大好きな京都へ💕

[五種のおばんざいランチセット]をお目当てに先斗町へ。

鴨川が見えるお席でゴキゲンさん。

f:id:kazu823:20200101144223j:plain

↑これに炊き込みご飯と野菜のお味噌汁が付いてます。


本日の五種は、

・ワケギとワカメとタコのぬた

ごぼうの煮たの

・カボチャのクリーム和え

・揚げなすの田楽味噌掛け

・鶏肉のパプリカ餡掛け

正式な献立名はわからず。私の感覚でこんな感じ。


おばんざい五種を一口づつ食べてみて「こ、こ、これは‼︎ 日本酒が欲しなるなぁ〜」と、笑笑

f:id:kazu823:20200101144332j:plain

京豆腐の湯葉餡掛けも又、たいそう美味でした。嗚呼幸せ〜💕


f:id:kazu823:20200101144151j:plain