メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

2020-01-01から1日間の記事一覧

関西行脚 ⑧

大阪メトロはオモロ過ぎ!堂島アバンザは好きなビル。嗚呼、楽しい4日間やった‼︎また関西に帰って来よう〜っと。徳島へ帰る高速バス、三宮通過。

関西行脚 ⑦

スーツカンパニーでお嬢様のパンツスーツを新調してからLondon Tea Room本店へ。ウェイティングしてでも入りたい。London!London!English!English!

御宿にて。

これ以上は鍋に入りません!今夜はお嬢様と彼氏さんとで、すき焼きパーティー。彼氏さんが「ワイン買って行きます!」と言っていたが、彼はおそらく赤を携えて来るやろ?Cちゃんが「お嬢ちゃんに」とホームメイドサングリアをプレゼントしてくれた。全くお洒…

関西行脚 ⑥

英語が得意な国際的女子Cちゃんとスペインバルでランチ。嗚呼、私好みのお店白ワインが欲しくなったけど、今夜ワインがやって来るから我慢我慢。その後タルトオランジットのケーキセットを頂きまして、至福の時間。はぁ〜〜満足満足Cちゃんが希望溢れるポジ…

お嬢様の忘年会

会社の忘年会で午前2時半にタクシー帰宅したお嬢様。「スーツ、クリーニングに出して来てほしいねん。ポケットに色々入ってるから点検してからな」と仰せ。ポケットから出てきたモノ。 母、絶叫‼︎仕事鞄の中から出てきたモノ。どんな会社⁈

関西行脚 ⑤

武庫之荘の美魔女と飲み。仕事納めの忘年会らしく、どの店にも満席で入店断られる始末。女2人風来坊と化し寒空の下、さまよい歩く。「次はオッサンがいくような店やけど空いてるかなぁ?」と美魔女。6軒目でようやくカウンター席確保。また今夜も手羽頼んじ…

関西行脚 ④

阪急オフィスタワー15階 窓際の席が空いてなくて残念!観音様R様と「御ランチ」プリフィクスで魚介のグリルをチョイス。5.5時間!御話が尽きません!色々と気付かせて頂きました。阪急梅田店

関西行脚③

梅田で茶屋町と言ったら、この店しかありません![炎の手羽揚げ]一瞬でなくなるメチャ旨‼︎手羽は旨いけど、毎回炭火のカウンターで全身を燻される。帰りの阪急でイケメンビジネスマンの隣に座ったけど、臭くてゴメン!阪急百貨店 せなけいこ展

関西行脚 ②

先斗町→三条→鴨川沿い→八坂神社辺りをお散歩。お土産屋さんには必ず入店!今回の帰省で私と遊んで下さる美魔女サマ達へ、徳島土産が買えなかったので、京都のお土産をお渡ししま〜す。誰にどれがいくのかは、お楽しみに〜。

関西行脚 ①

桂の友達を誘って大好きな京都へ[五種のおばんざいランチセット]をお目当てに先斗町へ。鴨川が見えるお席でゴキゲンさん。↑これに炊き込みご飯と野菜のお味噌汁が付いてます。本日の五種は、・ワケギとワカメとタコのぬた・ごぼうの煮たの・カボチャのクリ…

日の出

あけましておめでとうございます。2020年も宜しくお願い申し上げます。