メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

おーい

昨夜21時頃からなんの前触れもなく急に熱が出た。「風邪かいな?寒かったからなぁ」と薬を服んで寝た。

今朝起きたら熱も下がって普段通りになっていた。良かった。

しかし滅多に熱なんか出さんのに、一体何が原因やったんかいな?とよく考えてみる。

!アレやな!とすぐ思い当たる。


f:id:kazu823:20210220221510j:plain


昨日夕方、台所に居る私に向かって夫が玄関から「おーい、おーい」と繰り返し呼んだ。

「ナニ?おーい、やと!」とカチンときたが、呼んだ用事が「野良猫さんがエサを食べに来た」と言う内容だったので、急いでネコを見に行った。


まぁやり過ごしてもええねんけど、前々から私を「おーい」と呼ぶのが嫌だったので、夕飯の時にハッキリ言う事にした。

「おーい、とは何や?おーい、とは!ちゃんと名前があるやろ?おーい、と呼ぶんやったら名前要らんやないか?私にはおじいちゃんがつけてくれた名前があんねん。私の固有名詞や!ほなナニか?私もこれから、おーい、と呼んだろか?」夫タジタジ。


文句を言ったらついついヒートアップしてきて、関係ないアレやコレの話題でも声高になる。結局お互いを呼び合う良い呼び方には至らなかった。

結婚6年目にもなるのに「今ソレ?」的な(笑)名前なんかしょせん記号や、でも「おーい」は記号ですらない!


たぶんこのせいで熱が出たんやわ。

神様が「オイオイオイ、ちょい待てよ。旦那様に対して少々言い過ぎちゃいまっか?」とクールダウンさせる為に、急に熱出させたんちゃうやろか?

明らかに急に熱出たから。