メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

疲れた時は

f:id:kazu823:20191221211203j:plain


今週は6日間も山の家に滞在中の嫁だが、次週は全く此処に居りません、不在です。


f:id:kazu823:20191221211251j:plain

よって夫の弁当のおかずや酒のアテのストックを作っておかなければ!と台所で3時間奮闘。

f:id:kazu823:20191221211323j:plain

しかしながら白菜のクリーム煮に至っては途中で集中力が切れ中断、材料にラップをして翌日廻しとす。


嗚呼、疲れた〜〜

こんな時は禁断のあはははは〜

1本吸いたいなぁ〜

私は疲れたりムカツクことがあると喫煙したくなるが、1mgを月に12本程度の消費。ふだん不携帯でマンションの机の引き出しに隠してる。


ところがこの婚家の応接間には、夫の次男が忘れていったタバコがある。「ソレ吸うたろ‼︎

f:id:kazu823:20191221211430j:plain

恐る恐る電気をつけ「コレは何ミリかいな?」と目を凝らす。

lucky strike  mg

[あなたの健康を損なうおそれがありますので云々]の文字。

6mgか?キツそうやな。やめとこ。


↓ほんでコレにしました、2個ね‼︎

良し悪しやな、笑笑。

f:id:kazu823:20191221211142j:plain