メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

タイヤ交換

夫が浮かない顔で言葉少なに帰宅。

夫の愛車。

「右の前輪が摩耗して中のワイヤーが露出して!超危険な状態‼︎ 」と夫が力説するも、私クルマの事はよくわからんの。


「は?タイヤ?4本とも一年くらい前に変えたとこやん?なんでなん?」

なんでも山道はカーブだらけで、曲がる度に前輪に大きな負担が掛かっているとの事。へー、クルマの前輪も大変やな。


夫、速やかにスペアタイヤに変えて、電話でタイヤの発注をして、夕方にはジェームスに向かうと言う。

「てかな!このスペアタイヤでええんちゃうん?どこがアカンの?」

「クルマの事わからん人は、そういう事を言うねん」

「なんで〜?このスペアタイヤのがカッコええやん?カザグルマみたいで。このスペアタイヤはどないしたん?」

「新車の時のタイヤ」

「は?クルマのデザイナーさんが最善を尽くしたタイヤをわざわざ付け変えたんかい?


f:id:kazu823:20191221192730j:plain

スペアタイヤ、カザグルマか手裏剣みたいでカッコイイやん?



嗚呼、コレは夫のコダワリやねんな!と気づく。コダワリやったらしゃーない。妻もう何も言わずタイヤ交換に同行す。


f:id:kazu823:20191221192454j:plain

こんな角度から見たの初めて!