メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

和食

[好きこそものの上手なれ]好きなモノ・得意なモノは、

好きな人・得意な人がすれば良い、と言う主義の私。

私は元来、和食は苦手。



今夜の献立、必然的に和食になってしまったわ。

f:id:kazu823:20191123212634j:plain


冷蔵庫に刺身用のタコがあった。刺身は普段から刺身好きの夫が盛り付けをする事になっているが、タコくらいは私でも切れるやろ、と。

ところがどっこい!ブツ切りになってしまったもんやから、急遽酢の物に変更。


夫は酢の物も好物で酢塩梅には非常にこだわる。だから私は普段は酢の物は作らないが、今夜だけは苦肉の策で酢の物をば。

酢塩梅、テキトーにやっといて、最終的に食卓で自分で調整してもらいましょ!


お赤飯はお義姉さんが持ってきてくれたもの