メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

天災

私は阪神淡路大震災の体験者。当時生後6ヶ月の長女と姑と共に被災した。

だから自然災害のニュースには敏感に反応してしまう。その画像を見るだけで、時空を超えて共鳴するらしく、あの恐怖感が蘇ってくる。

だから最近の私はナーバスでセンシティブ。パート以外の時間は、心の傷を庇うように、静かに過ごしている。

f:id:kazu823:20200711094006j:plain

やっと色づいた私のブルーベリー



私が元気になる様に…

夫が鰻蒲焼・ブリ煮付け・アジ酢漬けを作って帰りを待っていてくれた日。

しゃぶしゃぶ食べ放題に連れて行ってくれた日。

まる一日ショッピングにつきあって「コレ欲し〜い!」と私が言うもの全てを買い与えてくれた日。


などを経て、夫の愛情が私の栄養剤にはなっている。

しかしながら一人の時間になると、コロナ感染者が増え続けるニュースも相まって、

今はまだ、屈託の無い天真爛漫な私には戻れそうにない。