メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

せわしい人 ③

ところが22時頃、玄関引き戸がソロソロと開く音。私は既に布団の中に居て、あら早いやん?

「喧嘩して来た。今にもブン殴りそうで危なかったから、先に帰って来た。殴りたかった。でも我慢した。殴らんかった。」と興奮しているではないか!


「はぁ~⁈殴ったら相手に怪我させるやろ!そんな事したら大変やん」

「だから我慢した。なんべん言うても分からんから腹たってきた!なんで分からんのかなぁ。今まで一緒にやってきたのに。後ろ向きな事ばっかグチグチ言いやがって!腹立つ!」


相手も酔っていたらしいが、夫自身も充分酔っているではないか。

一体どういう事情だったのかを確認し、双方の心理状態を分析するも夫は完全酔っ払い。

夫の主訴をふんふんと傾聴するだけにとどめて、敢えて意見は述べない。

f:id:kazu823:20181015185829j:plain

後日この話がもしぶり返したら

「人は変わるねん。価値観が変わる事だってある。だから意見が合わんようになってもしゃーないんちゃう?」て言お。

そして相手と自分の間には、境界線がある事を説明しとこ。