メロウで心豊かな時間を。

アラフィフ兼業主婦。再婚して5周年を迎えました。だいたい直観で生きてます。

ダンナの昼顔

昨夜TVで、【ダンナの昼顔】を興味深く観た。久々オモロい番組やった。

昼間一生懸命に働いている旦那様方に「何の為に働くのか?」と言う質問。すると皆一様に「奥さんの為」「奥さんの喜ぶ顔が見たい」「奥さんに褒めてもらいたい」等々の解答。

私はハッとなる


ウチの夫も常々そう言うねん。

(なんなら前の夫もそう言ってた)

だから「え〜?そうなん?世間の旦那様って皆そうなん?」とTVに向かって吠えたわ。結構な驚愕や。

はぁ〜。そうなんやぁ〜。へ〜。

f:id:kazu823:20210205124544j:plain


仕事とは【自分がやりたい事で世の中に貢献して行く事・自己実現・充実感・満足感】が私の持論。

あくまでも自分の好きな、得意な、やりたい事でね。


でもまぁ結局のトコロ、人それぞれなんちゃうかな?十人十色や。

ウチの夫は「私の為」らしいので「そうなんやねぇ。ありがとさん」と認めておいて、私は私で私の持論通りでエエと思うねん。